fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年5月8日(月)日記

天気   曇りのち晴れ

 

 今日は、キッチンの掃除、本の整理、電話代や父の入院時にかかった費用の支払いな

ど諸々の作業を行った。ついでにエクオールサプリメントも購入してみたのでしばらく試して様子を見ようと思う。今の指の状況が改善される可能性があるのであれば、少々高い出費になるが、年齢とともに医療費がかさんでくることは仕方がないこと。効果があるようなら安く手にいる方法を見つけ続けたいと思う。本を整理していると、アルバムや年賀状が出てきた。それらが目に付くと自分が筆無精で面倒なので、離れて暮らす両親や祖母に年賀状を出さなかったことが悔やまれた。家族と一緒に生活をしていたけれど、子供が都会に出ていき一緒にいる機会がどんどん少なって、後年は掃除や片付けもできなくなって、一人寂しく生活を送ってきたのではなかと思うと、祖母の顔、母の顔が思い浮かんできて、もっといっぱい話したいことあったのに、いろいろと迷惑をかけたことを謝りたかったし、最後にありがとうと伝えられなかったことが本当に悔やまれて、片付けをする手が止まってしまった。

 

朝食・・・トースト、インスタントコーヒー、ライス、トンテキ、焼きのり

昼食・・・湯豆腐、チャーハン

夕食・・・卵とシイタケの中華スープラーメン、焼肉