fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年10月17日(火)日記

天気    秋晴れ

 

 

 今日は、朝一で二階からパソコンラックを降ろして、隣の市の住まいに運んだ。それから、新聞や本の雑紙を資源ゴミの集積所に運んだ。それから食事をしてから、郵便局に不在郵便をとりに行き、そのままいろいろと買い物してから、父の施設にニッパー式の爪切りをもっていった。父の足は、むくんでいて、足の爪が変形してしまっている。運動不足の期間が長く、合っていない靴を履いていた期間が長かったため、足がむくんで、爪も変形したのではないかと思う。ウチの家系は血流が悪いと思うので、余計に運動不足が響いて、足がむくんでいるのだと思う。自分も同じような生活をしていれば、同じように足がむくんでくるのではないかと思う。先天的に血流が悪くても適度に運動を続けることで、いい具合になると信じて、ジョギング、ランニング、ウォーキングを日々続けようと思う。それから親が買って使用していなかった遮光シートを庭に敷いてみた。2m×3mの遮光シート3枚だけしかなかったので、全然足りなかった。仕方なく、同じものをホームセンターに買い求めにいったが、同じものが売っていなかったので、別の物を買って代用することにした。今日は以外とはかどった気がしたので、昼食にお酒を飲んで昼寝をした。夕方になって車が少なくなってくるころ合いを見計らって、台車を使って植木鉢を2個運んだり、使用しないで庭に放置されているホースをカットしたり少しばかり片付けをした。昼間は少し暑いくらいだけれど、朝夕は涼しく作業がはかどりやすい。しばらくは作業時間帯を朝・夕メインで進めていくことにしよう。

 

朝食・・・トースト、ヨーグルト、アイスコーヒー

昼食・・・お寿司弁当、イカからあげ、あげ餃子、ビール、焼酎

夕食・・・カツオたたき、キャベツサラダ、あげ一口エビ餃子、ジントニック