fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年7月28日(金)日記

天気    晴れ

 

  今日も暑い1日だった。外に出るのがうんざりするような日だった。

朝、可燃ゴミを出してからジョギングをした。どんどん息切れがしやすくなって走れなくなっているのは、ほぼ毎日の晩酌の影響もあるのだろうか?一旦あるお酒を飲みきったら、禁酒をして、ジョギングできるようになるか検証してみようと思う。指が曲がらない現象については、右手の小指は、症状がだいぶんおさまってきたが、中指にバネ指の症状が出てきた。結局、何が原因でバネ指が起こるのか、更年期、妊娠中、授乳期の女性に多く見られることから、ホルモンバランスが影響しているのかと思う。最近まで飲んでいたサプリメント エクオールが切れてしまい飲まなくなったので、そのことで中指に症状が現れることになった可能性が高そうだ。寄る年波に勝てないとあきらめないで、できることをやっていこうと思う。人生はまだまだ先がある。体のバランスを整えて、生活のリズムも整えて、食生活もバランスよく心掛けていきたい。今日は、病院に行き、父と話をした。相変わらず、自分の症状を自覚してその状況で、どのように生活をしていくのか具体的に考えられていない。希望はあっても今の自分の状況を実生活において考えられていないので、そこを具体的にして汲み取って、生活を整えていくようにしたい。また、自分も父の生活に引っ張られすぎて、自分に生活を犠牲にしないように、こちらもバランスをとっていきたい。

 

朝食・・・トースト、アイスコーヒー、ジュース

昼食・・・冷やし中華、ナゲット

夕食・・・キャベツサラダ、ナゲット、焼酎ソーダ

 

朝食・・・